行動変容Tips
ネイチャーポジティブ製品や
認証ラベル商品は
(高く)売れるのか知りたい
30by30ロゴマークを用いた
支払意思額調査(日本)
ECサイトにおける環境配慮商品の注目度、
購入目的調査(日本)
ネイチャーポジティブ製品や
認証ラベル商品は
どうやったら売れるのか知りたい
ASC認証牡蠣の
消費選択ロジック調査(日本)
消費者と効率的な
コミュニケーションをとりたい
ホテルでのタオル再利用
(米国カルフォルニア州)
ネイチャーポジティブな
食の選択を促す
表現方法について知りたい
レストランのメニューデザインが
ベジタリアン食の選択に与える影響(英国)
「畑で育った朝食」と「肉を使わない朝食」
どちらを選択しますか?
(米国カルフォルニア州等)
波及効果を狙いたい
若者の意識を知りたい
就活生へのweb調査(日本)
このほかにも、特に企業目線での消費者・生活者行動変容に役立つ研究成果で紹介可能なものをお持ちでしたら、以下まで情報をお寄せください。
生物多様性主流化室
E-Mail:shizen-suishin@env.go.jp