共催・後援・推薦名義について

2030生物多様性枠組実現日本会議(以下「本会」という。)は、共催・後援・推薦名義の使用について以下の通り、定めるものとします。

共催の趣旨

本会の共催は、生物多様性の主流化に資すると認められる、本会を構成する委員および有識者が実施する行事等について、下記①から③のいずれかの要件を満たす場合の広報等に際して用いるものとする。

  • ① 本会が企画立案・運営に参画すること
  • ② 当該行事に委員等を配置、または参加させること
  • ③ 本会が運営費の全部または一部を支出すること

後援の趣旨

本会の後援名義は、生物多様性の主流化に資すると認められる行事等について、その実施に対し本会が賛同することを表示するため、本会の許可に基づき、主催者等が当該行事等の広報等に際して用いるものとする。

推薦の趣旨

本会の推薦は、生物多様性の主流化に資すると認められる映像・書籍等について、本会が積極的に推薦する価値のある内容のものに対し、本会の許可に基づき、製作者等が当該映像・書籍等の広報等に際して用いるものとする。

許可基準および申請手続きについて

下記の主催、共催、後援、推薦名義の使用に関する内規に従い、申請書、収支予算書、後援事業終了報告書様式を事務局までご提出ください。

GET Adobe Acrobat Reader

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

送付先

2030生物多様性枠組実現日本会議(J-GBF)事務局
(環境省自然環境局自然環境計画課 生物多様性主流化室)
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
E-Mail:shizen-suishin@env.go.jp

共催・後援・推薦 実績

令和4年度 共催・後援・推薦実績